最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Tag: 日刊いろは

【雑文置き場、始めました】tumblrにも手を出してみました

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

ちょいちょいといろんなサービスに手を出している僕ですが、先週また新たに手を出してみました。

Tumblr
世界中のクリエイターをフォローする

タンブラーってやつです。 Read more →

真っ昼間にウォーキングするのも心地いい[不定期刊いろは#018 - 2012/08/20]

こんばんわ!
久々の平日休暇を満喫しております いろは( @iRoha168 ) です。

明日からは普通にお仕事なので、生活リズムを崩さないよう、今日もいつもの時間……より、ちょっとだけ遅い8時に起床。
朝食を摂ってから、なんと贅沢にも午前中からウォーキングしてやろうかという気になったので、がっつりと歩いてきました。 Read more →

徐々にウォーカーからランナーになる。なりたい。[不定期刊いろは#017 - 2012/08/14]

こんばんわ。
ミスター体力なし いろは( @iRoha168 ) です。

今朝は関西地方がものすごい雷雨で、何人か出社できなかったりとかしてました。
僕が住んでいるあたりは大したことなかったのですが、大阪北東部や京都南部あたりは結構な被害が出てたりします。被害に遭われた方には、お見舞い申し上げたい。

さて、そんな今日、仕事が終わって会社を出たら、普通に晴れていたので、新大阪から大阪まで歩いてみました。

Read more →

特別ではない、いつも通りが幸せ[不定期刊いろは#016 - 2012/08/12][食いログ001 鳥貴族 千日前店]

こんばんわ。
昨日で35歳になった いろは( @iRoha168 ) です。
この歳になると、ひとつトシ食ったぐらいでは動じないですね。

さて、そんな昨日も普通に仕事だったんですがw、終わったあとに相方ののちゃんとゴハン食べてきました。 Read more →

有川浩さんの新作「空飛ぶ広報室」を読み始めたら早速やめ時を失いそうで困る[不定期刊いろは#014 - 2012/08/02]

こんばんわ。
日刊改め、不定期刊でお送りします。いろは( @iRoha168 ) です。
ジャンルというか、ビジネス書なども含めてで言えば、年間100冊は読みたいです。読みたい、の時点でたぶん読めてないんですけど。

さて、そんな僕が大ファンの有川浩さんが新刊を出してたので、うっかり買ってしまいました。

Read more →

ようやく落ち着いたので [日刊いろは012 - 2012/07/19]

こんばんわ!
ようやく人並みの勤務時間に戻れそうな いろは( @iRoha168 ) です。

「一旦ブレイク!」とご報告してから早10日。その間休むことなく仕事にうちこんで、本日ようやく一段落つきました。
明日で12連勤目なんですけどね。

まだ、作業状況的には予断を許さないところではありますが、ようやく少しは時間を取れそうなので「ブログ再開!」と宣言しますね。またすぐにブレイクしたらごめんなさいw

あと、書きかけだった先々週の旅ログは、2週間近く空いてしまってだいぶ忘れてるところも出てきたので、なかったことにしました。
中途半端に残ってるのもアレかなと思ったので。

ひとまず、今後ともよろしくお願いしまっす!

旅から戻ってきたよ [日刊いろは012 - 2012/07/08 _ 07/09]

おはようございます。
もはや日刊詐欺な気がしてきた いろは( @iRoha168 ) です。

ということで、のの先生との一泊二日(もしくは二泊三日)の東京ツアーを終えて、大阪に帰ってまいりました。
もうくたくたですw

今回も、喜怒哀楽いろんな感情入り乱れるネタ満載の旅になっちゃいました。いや、怒成分はそんなにないので喜哀楽ですかね。

ということで、ログを残していこうかと思います。
一気に書き切れないので、のんびりとエントリ分けて書いていきまっす。

関連エントリ:
「炭火焼干物食堂 越後屋」でランチを食ら……いたかったんだ
……以下、のんびり更新

明日から旅に出ます [日刊いろは011 - 2012/07/06]

こんばんは。いろは( @iRoha168 ) です。

さて、最近多忙すぎて自分の時間がゼロなんですが、土日で東京に遊びに行きます。
久々にライブ行きます。

TaNaBaTa
TaNaBaTa Night Vol.4 に行きます。

移動中やらは、一気にいろいろ更新したり頑張りますよ。
では、おやすみなさい!

Posted from するぷろ for iPhone (by するぷ).

お仕事に取り組むココロガマエ [日刊いろは010 - 2012/07/02]

こんばんわ。
基本的にONとOFFのスイッチを切り分けない いろは( @iRoha168 ) です。

13連勤、1休(誕生日会)、5勤、2休(ライブ)、連勤という強行日程続行中です。
今日はわりかしマシではありましたが、13連勤中は死ぬかと思うぐらいにハードワークでした。

そんな中、結構社内のいろんな人に「○○さんは抱え込みすぎやし。もうちょっと手を抜いてもいいねんで」などと心配の声などをもらったりしまして。大変ありがたい限りです。

ありがたい限りなんですが、やはり自分がまかされているお仕事はきっちりとしたいし、先方の期待には全力で応えたいし、そこはやはりクォリティを落としたくないし、という気持ち。
クライアントに乞われて仕事をもらって頑張ってるわけで(今の案件は、直接僕を指名してもらったので余計に)、そこはいくら安時給とはいえw、デバッグのプロとして全力で仕事に当たりたいと思ってます。

なので、身体を壊してしまっては意味ないですが、そのレベルまではきっちり仕事を頑張りますよ。そうやって信用を積み重ねていきたいと思います。

なんか、今日は真面目な感じで書いてみたw
じゃ、今日はこのへんで!

のの師匠の誕生日を祝う会 [日刊いろは009 - 2012/07/01]

こんばんわ!
「サザエさん見てないけどサザエさん症候群」の いろは( @iRoha168 ) です。

前回、相方ののちゃんの紹介エントリをしたわけですが、
それは7月1日がののちゃんの誕生日だから! というのが大きな理由のひとつだったりしました。

何の前触れもなく相方の誕生日ネタを書くのもアレかなぁと。

まぁ、その結果があのノロケ乙なわけですがw

相方のの の話を、相方に内緒でするの | 168style

Read more →