最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Archive for: 10月 2012

【ブックレビュー】読むとなんだか走りたくなる「マラソン1年生」を読みました

marathon1st_121023_eyecatch

おはようございますん。いろは( @iRoha168 ) です。

朝の早起きで連敗が続いていたんですが、今日は久々に早く起きれました。
「よし、頑張って走るぞ!」
外は雨でした。

さて、今日は「走るぞ!」という気にさせてくれる本を紹介。
たかぎなおこさんの「マラソン1年生」です。 Read more →

【雑文置き場、始めました】tumblrにも手を出してみました

tumblr_121018_eyecatch

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

ちょいちょいといろんなサービスに手を出している僕ですが、先週また新たに手を出してみました。

Tumblr
世界中のクリエイターをフォローする

タンブラーってやつです。 Read more →

【逃げ道を塞げ!】ウィンドブレーカーを買いました

IMG_1324.jpg

こんばんわ。
今年もじわじわと腰痛が攻め立ててくるのに怯えている いろは( @iRoha168 ) です。

気温が30℃を切ると、腰痛が主張を始めるので、南国にしか住めません。

さて。
今日、仕事帰りに家の近くのスポーツ用品店「SPORTS DEPO」で、ウィンドブレーカーを買いました。

そのお話。 Read more →

【たまにはゲーム業界人っぽい話】PlayStationVitaが欲しい! あとGodEater2も欲しい!

PSVITA_121011_eyecatch

こんばんわん。
たまに自分がゲーム業界の末席に座ってることを忘れそうになる いろは( @iRoha168 ) です。

これまで、ロクにゲーム関係の話をしていなかったので、たまにはそんな話をしたいと思いますw

ということで、PlayStationVita(以下、PSV)の話。 Read more →

【あなたの「食べる」がちょっと楽しくなる】Photo系ごちそうSNS「miil」にも参加してみました

miil_121008_eyecatch

おはようございます。
美味しいもの食べたい欲求と腹肉のトレードオフな関係性に悩む いろは( @iRoha168 ) です。

ということで、「my365」と同時に参加してみたSNSサービスをご紹介したいと思います。

食事をもっと楽しもう。大人気のフード系ソーシャルアプリ「ミイル(miil)」は写真を通じて『おいしい』を共有するサービスです。撮影した写真をおいしく加工して公開したり、おいしそうな料理に『食べたい!』して交流を楽しみましょう! ミイル(miil)
ページタイトルですべて説明が終わってるなw

「1日1枚」に特化した「my365」と同様に、「食べ物写真」に特化した写真系SNS「ミイル(miil)」です。 Read more →

【なにげない毎日は、振り返ると素敵な思い出でした】Photo系SNS「My365」に参加してみました。

my365_121008_eyecatch

こんばんわ。
友人宅で優雅に麻雀を楽しんできた いろは( @iRoha168 ) です。

気にはなりつつ「そのうち始めたいなぁ」なんて言いながら先送りにしてたふたつのサービスに一昨日サインアップしました。
まずは、そのうちの一つをご紹介したいと思います。まだ2日しか触ってないですが。

My365
1 day, 1 photo.

Read more →

【いろは流Twitterの使い道】ReTweetについていろいろ考えたので書き連ねたらクチャクチャになった

こんばんわん。いろは( @iRoha168 ) です。

今日、仕事中にこんな記事を見かけました(仕事しろ)。

Twitterにリツイート乞食の中学生が増えすぎた件 | アイデアハッカー
あたらしい不幸の手紙

それをきっかけにReTweetについて、いろいろ考えていました(仕事しろ)。 Read more →

【青ずくめのあいつ】BluetoothでBlueLEDなマウス「M-BL3BB」を購入したので開封の儀を執り行った!

IMG_1233.JPG

こんばんわ。
ワイヤードだったものがワイヤレスになるのを見るたびにトキメキを覚える いろは( @iRoha168 ) です。

今使用しているMacBookAirさんは、購入して3ヶ月半ぐらいなのですが、これまでトラックパッドを使っていて、マウスは使っていませんでした。
まぁ、特に必要性を感じなかったというか、たまに不便なところもありつつ、基本的にはトラックパッドで事足りてたんです。
けれど、たまにゲームなんかやってみたりすると「やっぱマウスいるなぁ」なんて思ったりするわけです。

昨日思ったんですよねw
Windows時代から「Minecraft」で遊んでまして、Macに戦場を変えてからは控えてたんですが、昨日久々に起動して遊んでみると、トラックパッドではやりづらくてもうねw

Minecraft
Minecraft 公式ページ

ということで、
マウスを買ってきてしまいました!

早いよ!w Read more →