最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Archive for: 8月 2012

マインドマップデビュー

こんにちは。
自分の絵は未来の自分にも見せたくない いろは( @iRoha168 ) です。

つい、今朝のことなんですが。
生まれて初めて、マインドマップを書いてみました。マインドマップの場合は「書く」より「描く」のほうがいいんかな。

今日は僕がマインドマップに手を出すまでの話。

Read more →

9/5に実施される「大阪880万人訓練」があまり認知されていないような気がする件

osaka880_120828_eyecatch

2012.9.5 「大阪880万人訓練」反省会会場はこちらです | 168style
(2012.9.5) 実施後の追加記事を書きました。

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

先日、仕事帰りにたまたま地下鉄御堂筋線の新大阪駅で掲示板に目をやったら、ある告知ポスターが掲示されていました。

osaka880_120828_1.png

第一印象は「なんじゃこれ」でしたねw
実施2週間前に初めて知る大規模訓練の話。それまで「880万人訓練」なんてワードを聞いたこともありませんでした。

翌日、会社で正社員を何人か捕まえて、知ってるか聞いてみたんですが、誰も知らず。
これ、大阪にある会社で誰も知らないのはマズいんじゃね?

たまたま僕の周りだけなのかもしれないんですが、あまりにも話題になってなくない? という気がしてます。

なので、どういう趣旨で、実際に何が起こるのかをまとめてみました。

Read more →

Dpub6に向けて、前川企画印刷さんにブロガー名刺を注文してみる

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

先日も記事にしましたが、来月17日の「Dpub6 in 福岡」に参加できることになりました。

9/17 「Dpub6 in 福岡」に、別の「D」で参戦します! | 168style

そのDpubに向けて「ブロガー名刺」なるものを作ってみようと思います。 Read more →

ポケモンホワイトをバッジ1個で挫折した僕が「劇場版ポケモン キュレムVS聖剣士ケルディオ」を見てきた

IMG_0966

こんばんわ。
顔と名前が一致するポケモンがピカチュウとサトシだけだった いろは( @iRoha168 ) です。

今日は朝から劇場版ポケモンを見てきました。
どっちかというと連れて行かれる流れではあるのですが、せっかく行くのですから、イヤイヤではなく全力で満喫してやろうと思って見に行きました。 Read more →

「ジップロックで安物の鶏肉を絶品に仕上げる裏技」をやってみたら、本当に絶品でヤバかった

IMG_0955

こんばんわ。
普段全然料理しない いろは( @iRoha168 ) です。
今日は京都までバーベキューしにいったりしたのですが、特に写真もなく、普通に楽しんでましたw
こういう時にブログ用の素材をいっぱい作れるようになると、きっと中級Bloggerのスタート地点に立てるんだろうなぁと思うんです、はい。

ということで、今日はネタを生み出すために、以前はてブで盛り上がっていた鶏料理ネタを(主に相方ののちゃんが)実践してみました。 Read more →

僕が「イラッ」とした時にやっていること

angry_120822_eyecatch

こんばんわ。
仲間内ではミスター怒らない人と思われている いろは( @iRoha168 ) です。

そんな僕ですが、もちろんイラッとしますし、カチンとくるときもあります。単に怒ってることをあまり表に出さない、というだけです。ある意味、一番タチが悪いタイプでもありますw

そして、「イラッ」や「カチン」をさっさと消化できてしまうというのが、僕の長所のひとつだと思っています。

今日は、僕がイラッとしたり、カチンときたときの対処法を紹介したいと思います。 Read more →

9/17 「Dpub6 in 福岡」に、別の「D」で参戦します!

Dpub6_120822

こんばんわ!
実はオフ会大好き いろは( @iRoha168 ) です。
昔々、15年ぐらい前は2,30人規模のオフ会をやったりしてたものです。時の移ろいとは残酷なものでw

さて、来月のことになりますが、iPhoneとTwitterを愛する人が集うソーシャルイベントこと、Dpubに参戦できることになりました。場所は福岡。実は九州初上陸だったりします!
// ちなみに、相方ののちゃんも道連れですw

そこで、Dpubにかける想いを簡単に書き連ねてみたいと思います。 Read more →

真っ昼間にウォーキングするのも心地いい[不定期刊いろは#018 - 2012/08/20]

IMG_0945.JPG

こんばんわ!
久々の平日休暇を満喫しております いろは( @iRoha168 ) です。

明日からは普通にお仕事なので、生活リズムを崩さないよう、今日もいつもの時間……より、ちょっとだけ遅い8時に起床。
朝食を摂ってから、なんと贅沢にも午前中からウォーキングしてやろうかという気になったので、がっつりと歩いてきました。 Read more →

【カラダログ】Runの入り口を覗いてみた今週【2012/08/18】

bodylog_120818_1.PNG

おはようございます。
未だに右目のものもらいが完治していないあげく、左目にも感染して、いよいよ妖怪化している いろは( @iRoha168 ) です。

先週、通院のために1日休んだあと、昨日まで9連勤。なんだかんだで平常運転です。
では、その連勤中のカラダログ。 Read more →

ブログの方向性を考えていると、だんだん迷子になる

いろは( @iRoha168 ) です。

このブログ「168style」を始めて、2ヶ月が経ちました。すでに結構な頻度で更新できない期間ができてしまったりして、自分のことながら、なんだかなぁという気持ちですw

ちょっと真面目に、僕自身の中でのブログの位置づけについて考えてました。

Read more →