最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Archive for: 7月 2012

僕が見せられるカラダになるためにやっていること[#3 緩やかな食事コントロール]

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

最近すっかりウォーキング大好きっ子になって、ブログエントリもそっち方面ばっかりになってきた気がします。
いい傾向ですねw

さて、プロテイン、ドローインときて、第3弾は食事コントロールです。第1弾のプロテインにも通じるところはありますが。

Read more →

OS X Mountain Lion の新機能「音声入力」の精度がマジでやばい件

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

先日、アップデートされた「MacOS X Mountain Lion」で大量に追加された新機能のうち、大変に興味を持った「音声入力」を試してみたら、ものすごいことになっていたのでレポートします。

Read more →

【カラダログ】走れるカラダへの調整を始めたりしている【2012/07/30】

bodylog_120730_1

こんばんは。
新しいシューズを手に入れて小学生のようにテンションが高い いろは( @iRoha168 ) です。

気付くとあっという間に10日経ってたりするわけです。不思議不思議。

ということで、以降のカラダログをば。

Read more →

もうNewBalanceから逃れることはできない [日刊いろは013 - 2012/07/28]

shoes_120730_1

こんばんわ!
フィットする靴を見つけるだけで、じゅうぶんに長編クエストが成立する いろは( @iRoha168 ) です。

先週は三井アウトレットパーク大阪鶴見に行ってきたわけですが、今週はりんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。

Read more →

僕が見せられるカラダになるためにやっていること[#2 植森式ドローイン]

diet_120729_ec

こんばんわん。
「痩せたね」と言われる喜びに目覚めている いろは( @iRoha168 ) です。
もっと言っていいよ!

前回はプロテインでしたが、今回はドローインの話。トゥギャザーしようず!

Read more →

僕が見せられるカラダになるためにやっていること[#1 プロテインダイエット]

diet_120725_1

こんにちわん。
ダイエットが楽しくなってきた いろは( @iRoha168 ) です。

さて、なんとなく今自分がやっていることをつらつらと書きたくなったので、のんびりと書いていきたいと思います。
1年後の自分に対する覚え書きです。需要なんて知ったこっちゃありませんw

第1弾は、なんでもかんでもNo.1のDHCに魂を切り売りしている話。

Read more →

この土日はランニングシューズを買いに行った

shoes_120723_1

こんばんは。
Mr.扁平足 いろは( @iRoha168 ) です。

ウォーキング熱が冷めないうちにシューズを手に入れようと、この土日はしっくりくるシューズを探しに行く旅に出てました。ついでに麻雀打ちまくりでした。
オーラス嶺上開花で逆転とかキモティー!

Read more →

「なめこ栽培キットDeluxe」がリリースされてたのでやってみた

ec_nameko_120721

どもー。
なめこ味噌汁大好き いろは( @iRoha168 ) です。

以前、PCを買い替えた時に、うかつにiPhoneさんを同期してしまったせいで、なめこアプリが昇天してしまって、それ以来やってなかったんですが、今朝ののちゃんからSkype着信があって「なめこ新作きてたよ」と教えてもらったので、早速落としてみました。

Read more →

そろそろちゃんとウォーキングをしようじゃないか

こんばんわ。いろは( @iRoha168 ) です。

さて、最近仕事帰りに汗をダラダラかくウォーキングを頑張っているつもりの僕ですが、
本格的にいろいろ揃えてやってみたいなと思っていたりします。
という流れは昨日書いたわけですが。

Read more →

【カラダログ】本格的に運動を始めようと思う今日この頃【2012/07/19】

bodylog_120719_1

前回のカラダログから1ヶ月近く経ってました。
月日が経つの早すぎるわ、ほんま。

Read more →