最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Category: 990_雑文

【いろは流Twitterの使い道】ReTweetについていろいろ考えたので書き連ねたらクチャクチャになった

こんばんわん。いろは( @iRoha168 ) です。

今日、仕事中にこんな記事を見かけました(仕事しろ)。

Twitterにリツイート乞食の中学生が増えすぎた件 | アイデアハッカー
あたらしい不幸の手紙

それをきっかけにReTweetについて、いろいろ考えていました(仕事しろ)。 Read more →

【昼間っからビールを飲める幸せ】オオサカオクトーバーフェスト2012 に行ってきたよ

oktoberfest_120925_eyecatch

こんばんわ。
「とりあえずビール」世代の生き残り いろは( @iRoha168 ) です。

9月24日の月曜日。
僕の仕事がお休みだったので、相方ののちゃんとドイツビールの祭典「オオサカオクトーバーフェスト2012」に行ってきました。

収穫祭・大阪 オクトーバーフェスト2012 9/14~30 in天王寺公園
共催ぐるなびの公式ページ

こういうオクトーバーフェストに行くのは初めてだったのですが、いやぁ、昼間っからビールっていいね! Read more →

2012.9.5 「大阪880万人訓練」反省会会場はこちらです

osaka880_120828_eyecatch

こんばんわ。
職場では特にイベントが発生しなかった いろは( @iRoha168 ) です。

さて、以前「大阪880万人訓練」についての記事を書いたところ、結構な数の方が見に来られました。ご来場ありがとうございました。

9/5に実施される「大阪880万人訓練」があまり認知されていないような気がする件 | 168style

しかしながら結果として、もう少し情報をきっちりと突き詰めてまとめれば良かったなぁと先に立たない反省をしています。情報として間違ってはいないのですが、いろんな情報が足りなかったですね。

ですので、お詫びの意味を兼ねて(というか僕自身が納得いかんので)もう少し調べてみましたので、今後のために残しておこうと思います。 Read more →

#Dpub6 でせっかく九州に行くので3泊することにしました。

こんばんわ。
絶賛プランニング中 いろは( @iRoha168 ) です。

以前もネタにしましたが、2週間後の9月17日、iPhone好き、Blog好きが集うただの飲み会こと「Dpub6」に参加するために福岡・博多に行きます。

9/17 「Dpub6 in 福岡」に、別の「D」で参戦します! | 168style

で、せっかく九州初上陸するのだからということで、いろいろ彷徨う旅をすることにしました。
15日の土曜日に出発、18日の火曜日に帰還という、3泊4日のスケジュールで移動します! Read more →

マインドマップデビュー

こんにちは。
自分の絵は未来の自分にも見せたくない いろは( @iRoha168 ) です。

つい、今朝のことなんですが。
生まれて初めて、マインドマップを書いてみました。マインドマップの場合は「書く」より「描く」のほうがいいんかな。

今日は僕がマインドマップに手を出すまでの話。

Read more →

9/5に実施される「大阪880万人訓練」があまり認知されていないような気がする件

osaka880_120828_eyecatch

2012.9.5 「大阪880万人訓練」反省会会場はこちらです | 168style
(2012.9.5) 実施後の追加記事を書きました。

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

先日、仕事帰りにたまたま地下鉄御堂筋線の新大阪駅で掲示板に目をやったら、ある告知ポスターが掲示されていました。

osaka880_120828_1.png

第一印象は「なんじゃこれ」でしたねw
実施2週間前に初めて知る大規模訓練の話。それまで「880万人訓練」なんてワードを聞いたこともありませんでした。

翌日、会社で正社員を何人か捕まえて、知ってるか聞いてみたんですが、誰も知らず。
これ、大阪にある会社で誰も知らないのはマズいんじゃね?

たまたま僕の周りだけなのかもしれないんですが、あまりにも話題になってなくない? という気がしてます。

なので、どういう趣旨で、実際に何が起こるのかをまとめてみました。

Read more →

僕が「イラッ」とした時にやっていること

angry_120822_eyecatch

こんばんわ。
仲間内ではミスター怒らない人と思われている いろは( @iRoha168 ) です。

そんな僕ですが、もちろんイラッとしますし、カチンとくるときもあります。単に怒ってることをあまり表に出さない、というだけです。ある意味、一番タチが悪いタイプでもありますw

そして、「イラッ」や「カチン」をさっさと消化できてしまうというのが、僕の長所のひとつだと思っています。

今日は、僕がイラッとしたり、カチンときたときの対処法を紹介したいと思います。 Read more →

ブログの方向性を考えていると、だんだん迷子になる

いろは( @iRoha168 ) です。

このブログ「168style」を始めて、2ヶ月が経ちました。すでに結構な頻度で更新できない期間ができてしまったりして、自分のことながら、なんだかなぁという気持ちですw

ちょっと真面目に、僕自身の中でのブログの位置づけについて考えてました。

Read more →

特別ではない、いつも通りが幸せ[不定期刊いろは#016 - 2012/08/12][食いログ001 鳥貴族 千日前店]

IMG_0885.JPG

こんばんわ。
昨日で35歳になった いろは( @iRoha168 ) です。
この歳になると、ひとつトシ食ったぐらいでは動じないですね。

さて、そんな昨日も普通に仕事だったんですがw、終わったあとに相方ののちゃんとゴハン食べてきました。 Read more →

かかとが痛い[不定期刊いろは#015 - 2012/08/10]

こんばんわ。
未だに右目の妖怪ものもらいが旅立ってくれない いろは( @iRoha168 ) です。

今日は1週間ぶりに仕事帰りに歩いてみました。
ここ数日、ずっと左足のかかとが痛い状態だったのです、というかまだ痛いんですけど。

おそらく靴を変えて、大股でシャキシャキ歩くようにした結果、今まであまり使われていなかったかかと付近の筋肉が刺激されすぎてるんだと思うんです。
ただ、ちょっとひどい感じになると、かかとを地面につけるだけで痛いので、普通の筋肉痛とも違うようで、不安で仕方ないのですが。

ただ、それでも1週間ウォーキングしないのもマズいので、無理しないように歩いてきたわけです。

30分ぐらい、3kmぐらいを歩こうと思って歩きだしたんですけど、気付いたら1時間、6.5km歩いてました。おかしいなぁw

最近、ウォーキングしかり、ブログしかり、続けようと思っていることができていないので、気を引き締めなおさないと、と思っています、はい。