最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Category: 991_日常

そして、立花さん(@ttachi)に会ってきた [日刊いろは006 - 2012/06/26]

ec_120626_389.jpg

こんばんわ! いろは( @iRoha168 ) です。

今日は、昨日の日刊でも書いた通り、立花さん( @ttachi )に会ってきました。
現地での写真は一枚もないです。まだ写真に残すという習慣ができてない。 Read more →

そして、立花さんに会いにいく [日刊いろは005 - 2012/06/25]

いろはです。
気づいたらこんな時間。びっくりした。
そんなわけで立花さんの本のレビューのようなものを書いたわけですが、これ実は絶対に今日中に書き切りたかったもの。
相方さんとSkypeで会話しつつ、むしろ半ばほったらかしでごめんなさい的な感じで、一気に書いた。

なぜかというと、今日明日と立花さんが関西の書店ツアーをやってるから。

「ノマドワーカーという生き方」三刷決定!! & 今日と明日 大阪と神戸の書店巡りをします!! | No Second Life

時間的に非常に厳しいところはあるんですが、明日10時のジュンク堂大阪本店は行けそうなので、勇気を出して会いにいってみようと思っています。
そのために、どうしても書いておきたかったのです。
やりきった! 満足!

明日に備えて寝るのです。寝過ごさないようにw
じゃ、今日はこのへんで!

「ファーストサーバー データ消失オフ」という発想がスゴすぎて惚れる!

ec_120625_368.jpg

おはようございます!
かつて小規模ECサイトの管理とかもやってたことがある いろは( @iRoha168 ) です。

「ファーストサーバーのデータ全消去事故」に関しては中間報告も上がってたので、目を通しましたが、「あー、あるある。あるわぁ」という部分と「いや、それはねーよwww」っていう箇所が入り乱れてて、いろいろ複雑な心境です(苦笑)

とりあえずこの事件そのものに関しては、今はそっと見守るというところ。全容がわからない状態で扱うには、ちょっと損害規模が大きすぎるので。

そんな中、関連する「ファーストサーバー データ消失オフ」という素敵すぎるツイートが回っていたので、そちらをピックアップしました。 Read more →

お酒のみながら麻雀 [日刊いろは003 - 2012/06/23]


こんばんは!
寝不足覚悟で、スーパードライのみながら麻雀でした in 友達んち
明日も仕事あるけど、限界まで遊びます。

というか、もう限界ですが。
んむ、おやすみなさい。それだけ、
じゃ、今日はこの辺で!

Posted from するぷろ for iPhone (by するぷ).

ブログ始めて1週間がたった。[日刊いろは001 - 2012/06/21]

ec_120621_301

こんばんわ。
日刊いろはのお時間です。
日々思ったことを、日記な感じで書き綴っていくことにしました。はい。
写真はうちのでぶにゃんこ「かい」くんです。

さて、
ブログ開始して1週間が経ちました。
1週間やってみて、わかったことがあります。それは、

いろはの(Twitterの)フォロワーに、いろはブログに興味ある人がほとんどいないw
フォロワーが関心を示すような記事を書けていない

もう、実感しましたw
そらそうですよね。いきなり何の前触れもなく「ブログ始めました」からの「記事書きました」とか言われても、ねぇw

それはしょうがないので、そんなフォロワーな方々にも関心を持ってもらえるような記事を書いていければと思うところです。

じゃ、今日はこのへんで!

台風は超速で近畿を駆け抜けていきました

ec_120619_266

こんばんわ、大阪在住いろは( @iRoha168 ) です。

今夜中、近畿で台風が暴れるかと思ってましたが、思いもよらぬ速度で駆け抜けていきましたね。

今の仕事は12〜21時の作業シフトなんですが「さすがに21時とか台風まっただ中で電車も止まってるやろ」と思ってたので、
東京のクライアントさんに「台風の影響が懸念されるので、今日は早めに切り上げたい」という要望を伝えたんですよね。
ダメとは言わないだろうけど、17時ぐらいには上がれたらいいなぁ、ぐらいの希望で。
そしたら「じゃあ、15時であがっちゃっていいですよ」という連絡が来て、逆にびっくり。
ほんま、こっちの要望を最大限に呑んでもらっちゃって、ありがとうございます。
明日からまた奴隷のように働きます ←

まぁ、今回も大阪は謎の力に守られて回避してしまったので、結果的には早く切り上げる必要はあまりなかったのですがw

ただ、愛知や静岡などの東海地方は豪雨に見舞われているところもあるし、関東や東北は今から突然本番が始まりますので、気をつけてくださいね!

ストリートアカペラライブやってた。アカペラはライブがいいね!【AS★KNOW】

120617_1_ec

こんばんわ
キレイなアカペラ大好きな いろは( @iRoha168 ) です。

「ミキヤコーヒー」を後にし「Wired Cafe」に向かう前、「どっかえぇとこないかいなぁ」と大阪駅周辺を彷徨っておりました。

ふと、大阪駅南ゲートを通りがかると、交差点の前でストリートライブをやっていました。
しかもアカペラでした。なかなかアカペラのライブに巡りあうことがないので、足を止めて聞き入ってしまってました。

Read more →

ノースゲートビル上層からの見晴らしは予想以上によかった

IMG_0600

こんばんわ!
高いところがわりと好きな いろは( @iRoha168 ) です。
煙とナントカは。。。

そんな僕が、ちょっと高いところに上ってきました。

Read more →