最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Category: 700_旅ログ

【京都小旅行2】天ぷら米福で「米福天丼」をいただきました【厳選米油100%】

いろはです。

伏見稲荷大社を発った後、京阪、地下鉄東西線、地下鉄烏丸線を経由して、四条烏丸に移動しました。
目的は「天ぷら米福」で天丼を食べること!

天ぷら屋さんの天丼はガチ! ですからね。

山を登ってお腹もだいぶ空いていたので、急ぎ足でお店に向かいます。
駅で出口間違えて、交差点の北東に出ないと行けないのに南西に出てしまい、道に迷ったなんて内緒です。

Read more →

【京都小旅行1】伏見稲荷大社の千本鳥居を見てきた【図らずも山登り】

どうも、いろはです。
先週の土曜日、のの師匠とふたりで京都に遊びに行ってきましたのでそのレポートをつらつらと。

まずは僕の希望で、伏見稲荷大社に行ってきました。
千本鳥居、現地で見たことなかったんですよね。

ということで、撮ってきた写真と共に振り返ります。 Read more →

【こいつぁ地獄だぜ】別府地獄巡りはまさに地獄のような極楽だった

hell_120926_eyecatch

こんばんわ!
地獄の沙汰も金次第 いろは( @iRoha168 ) です。

先日の九州旅行にて、初日は別府温泉に宿泊しました(泊まった宿については、また後日記事にします)。
温泉を堪能しようぜ! となった時に、別府と湯布院とどっちにしようか悩んだんですが、旅行ガイドを読んでいて「地獄巡り」の記事に猛烈に心惹かれたので、別府ということになったのでした。

そんな地獄巡り。
当日はあいにくの暴風雨w
それはもう、ね。地獄でしたよ、はいw Read more →

【ご利用は計画的に】生涯2往復しか飛行機に乗ったことがないけど、九州往復でPeachを使ってみた。

peach_120924_eyecatch

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

先週4泊5日という豪華日程で九州旅行に行ってきました。
その中で、いくつかピックアップして、振り返っていきたいと思います。

1回目は行き帰りの交通手段のお話。
今回、大阪と福岡の往復に、新幹線でも、高速バスでもなく、飛行機を使用しました。
使用キャリアはLCCのPeachでした。
基本的に相方ののちゃんにおまかせだったのですがw

普段、飛行機を選択肢に含めない僕から見た、飛行機の使い勝手、LCCの使い勝手をいろいろ見つめてみました。 Read more →

【この出会いが人生を変えないわけがない】iPhone、Blog好きが集まる熱いお祭り「Dpub6 in 福岡」に行ってきたよ!

Dpub6_120822

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

一度は参加してみたかったお祭り「Dpub」に、相方ののちゃんと参加してきました。
知っている人が誰もいない、そんなアウェー感満載の僕の視点から、感じたことをお届けします。 Read more →

気づいたら今日が #dpub6 の開催日です!

おはようございます!
オフ会大好き いろは( @iRoha168 ) です。

いよいよ、待ちに待ったオフ会「Dpub6 in 福岡」の開催日迎えました。

台風直撃が懸念されてましたが、相方ののちゃん( @nono71 )が何時の間にか作っていたてるてる坊主や、主宰の立花さん( @ttachi )が「フーーーーーーッ」ってしてくれたりしたおかげで、かすめるレベルになりそうです。

突然の風雨は心配ですが、全力で楽しんできます!

Posted from するぷろ for iPhone (by するぷ).

台風が容赦なく接近する中「いろのの」は九州を目指します

travel_day0_eyecatch

こんばんわ。
台風に逆にフーッとされそうな いろは( @iRoha168 ) です。

さてさて、Dpub6がいよいよ3日後に迫ってきました。
そして、それに先立って、明日15日から先乗りし、九州旅行を満喫します。

荷造りもしました。

travel_day0_1.jpg

MBAさんをこのトートバッグに詰めて、完成。
4泊もするとは思えない軽装備!w
基本的に着替えとケーブル類しかないですからねw あと、名刺と! Read more →

#Dpub6 でせっかく九州に行くので3泊することにしました。

こんばんわ。
絶賛プランニング中 いろは( @iRoha168 ) です。

以前もネタにしましたが、2週間後の9月17日、iPhone好き、Blog好きが集うただの飲み会こと「Dpub6」に参加するために福岡・博多に行きます。

9/17 「Dpub6 in 福岡」に、別の「D」で参戦します! | 168style

で、せっかく九州初上陸するのだからということで、いろいろ彷徨う旅をすることにしました。
15日の土曜日に出発、18日の火曜日に帰還という、3泊4日のスケジュールで移動します! Read more →