最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Category: 160_Web

【あなたの「食べる」がちょっと楽しくなる】Photo系ごちそうSNS「miil」にも参加してみました

miil_121008_eyecatch

おはようございます。
美味しいもの食べたい欲求と腹肉のトレードオフな関係性に悩む いろは( @iRoha168 ) です。

ということで、「my365」と同時に参加してみたSNSサービスをご紹介したいと思います。

食事をもっと楽しもう。大人気のフード系ソーシャルアプリ「ミイル(miil)」は写真を通じて『おいしい』を共有するサービスです。撮影した写真をおいしく加工して公開したり、おいしそうな料理に『食べたい!』して交流を楽しみましょう! ミイル(miil)
ページタイトルですべて説明が終わってるなw

「1日1枚」に特化した「my365」と同様に、「食べ物写真」に特化した写真系SNS「ミイル(miil)」です。 Read more →

【なにげない毎日は、振り返ると素敵な思い出でした】Photo系SNS「My365」に参加してみました。

my365_121008_eyecatch

こんばんわ。
友人宅で優雅に麻雀を楽しんできた いろは( @iRoha168 ) です。

気にはなりつつ「そのうち始めたいなぁ」なんて言いながら先送りにしてたふたつのサービスに一昨日サインアップしました。
まずは、そのうちの一つをご紹介したいと思います。まだ2日しか触ってないですが。

My365
1 day, 1 photo.

Read more →

「自分の強み」を自力で見つけるのは難しいのでwebテストに頼ろうか

authentic_happiness_120908 eyecatch

こんばんわ。
Mr.器用貧乏 いろは( @iRoha168 ) です。

みなさん、「自分の強み」って何なのか、考えたことありませんか? Read more →

ツイキャス(TwitCasting)が気になっていてしょうがない件

ec_457

おはようございます。
喋るのが意外と好きな いろは( @iRoha168 ) です。

以前、ねとらじやらPodCastやらをやっていたことがあるので、実はひっそりとツイキャスが気になっています。
ただ、時々TL上に話題が上がってくるんだけど、どういうものかあまりわかっていなかったので、うっかりと調べてみちゃいました。
※今の時点では一切参戦してないので、間違ったことを書いてるかもしれませんが、そのときはやんわりと指摘ください。

Read more →

「ファーストサーバー データ消失オフ」という発想がスゴすぎて惚れる!

ec_120625_368.jpg

おはようございます!
かつて小規模ECサイトの管理とかもやってたことがある いろは( @iRoha168 ) です。

「ファーストサーバーのデータ全消去事故」に関しては中間報告も上がってたので、目を通しましたが、「あー、あるある。あるわぁ」という部分と「いや、それはねーよwww」っていう箇所が入り乱れてて、いろいろ複雑な心境です(苦笑)

とりあえずこの事件そのものに関しては、今はそっと見守るというところ。全容がわからない状態で扱うには、ちょっと損害規模が大きすぎるので。

そんな中、関連する「ファーストサーバー データ消失オフ」という素敵すぎるツイートが回っていたので、そちらをピックアップしました。 Read more →

ネクタイの絞め方がわからない! そんな時に僕が参考にしたサイト

02120616_1_ec

こんばんわ!
姪っ子が可愛くて可愛くて、目に入れても「ぎゃー! 目がいたーい! でもかわゆす!」という風にデレデレの いろは( @iRoha168 ) です。

さて、今日は母方の祖父の三回忌でした。
墓参りに行くぐらいであれば、普段着でもかまわないんですが、さすがに法事ともなれば、ちゃんと礼服を着るわけです。

ところで、僕はゲームデバッグを生業にしておりまして、出勤時はスーツ着用などではなく、基本的にラフな普段着です。
なので、ネクタイを絞める機会が年に数回しかなく、機会が来ると朝必ず「あれ、どうやって絞めるんだっけ」となります。ひどい話ですねw

そのたびに大急ぎでWebを漁って絞め方を探すのですが、今日利用させていただいたサイトが結構見やすい感じだったので、感謝の気持ちを込めて紹介させていただきたいと思います。

Read more →