最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Category: 140_テクノロジー

2012年9月10日発売の週刊アスキーの付録「パチパチまとめ板」を僕も入手したのでパチパチしてみた!

pachipachi_120911_1.jpg

こんばんわ!
ガジェット大好き いろは( @iRoha168 ) です。

今週の週刊アスキーに、いろんな小物をまとめてクリップできるバンドのようなものが付属しているという情報を先日耳にして、結構楽しみにしておりました。
そして、発売日である10日はすっかり忘れておりました
友人のツイートをみて、思い出すなどw

で、翌日は忘れないように買ってきました!

ということで、開封の儀! Read more →

Bluetoothレシーバ「AT-PHA05BT」を使い倒してみたけど、快適すぎてヤバい

こんばんわ。
Pendulum大好き いろは( @iRoha168 ) です。

以前、Bluetoothレシーバー買ったよ! という報告をしました。

Bluetoothレシーバ「AT-PHA05BT」を買ったので触り倒してみた | 168style

あれから3週間ぐらい経ち、その間だいぶ使い倒したので、使用感をご報告しようかと思います。 Read more →

OS X Mountain Lion の新機能「音声入力」の精度がマジでやばい件

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

先日、アップデートされた「MacOS X Mountain Lion」で大量に追加された新機能のうち、大変に興味を持った「音声入力」を試してみたら、ものすごいことになっていたのでレポートします。

Read more →

緊急用充電器が必要なくなる日は来るのか

20120615_1_ec

おはようございます。
外部電源系小物が大好きな いろは( @iRoha168 ) です。

コンビニに行くたびに、モバイル充電器を眺めてしまったり。
そんなガジェット好きなモバイラーにとって、面白いニュースが。

Read more →