最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Category: 130_ライフハック

【ご利用は計画的に】生涯2往復しか飛行機に乗ったことがないけど、九州往復でPeachを使ってみた。

peach_120924_eyecatch

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

先週4泊5日という豪華日程で九州旅行に行ってきました。
その中で、いくつかピックアップして、振り返っていきたいと思います。

1回目は行き帰りの交通手段のお話。
今回、大阪と福岡の往復に、新幹線でも、高速バスでもなく、飛行機を使用しました。
使用キャリアはLCCのPeachでした。
基本的に相方ののちゃんにおまかせだったのですがw

普段、飛行機を選択肢に含めない僕から見た、飛行機の使い勝手、LCCの使い勝手をいろいろ見つめてみました。 Read more →

「ジップロックで安物の鶏肉を絶品に仕上げる裏技」をやってみたら、本当に絶品でヤバかった

IMG_0955

こんばんわ。
普段全然料理しない いろは( @iRoha168 ) です。
今日は京都までバーベキューしにいったりしたのですが、特に写真もなく、普通に楽しんでましたw
こういう時にブログ用の素材をいっぱい作れるようになると、きっと中級Bloggerのスタート地点に立てるんだろうなぁと思うんです、はい。

ということで、今日はネタを生み出すために、以前はてブで盛り上がっていた鶏料理ネタを(主に相方ののちゃんが)実践してみました。 Read more →

僕が「イラッ」とした時にやっていること

angry_120822_eyecatch

こんばんわ。
仲間内ではミスター怒らない人と思われている いろは( @iRoha168 ) です。

そんな僕ですが、もちろんイラッとしますし、カチンとくるときもあります。単に怒ってることをあまり表に出さない、というだけです。ある意味、一番タチが悪いタイプでもありますw

そして、「イラッ」や「カチン」をさっさと消化できてしまうというのが、僕の長所のひとつだと思っています。

今日は、僕がイラッとしたり、カチンときたときの対処法を紹介したいと思います。 Read more →

台風が直撃する前に考えておきたいこと

こんばんわ!
台風直撃と聞くと血が踊る いろは( @iRoha168 ) です。

台風4号が近づいてますね。しかも、台風5号もストーカーのように4号のあとをつけてくる可能性を指摘されています。
今週いっぱいは台風に翻弄されそうです。

僕もそうなんですが、ど平日なので影響受けまくりの社会人も多いのではないでしょうか。
そこで、台風襲来についての心構えを書いておこうと思います。今更な内容がほとんどですが、そこはご勘弁を。

Read more →