最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Category: 110_フィットネス

【勢いに】クロスバイクを購入手続きしちゃいました【まかせて】

こんばんわ、いろはです。

さて、先日からクロスバイク乗ってみたいぉ、という欲を書き連ねていたわけですが、本日ショップで「買います><」と言ってきました。
そんなお話です。

【ロードレーサー】「南鎌倉高校女子自転車部」を読んだら自転車旅に出たくなった【クロスバイク】 | 168style
すべての元凶。


【颯爽と】クロスバイクが欲しくてたまらなくなっている件【走りたい】 | 168style
抑えられないキモチ。


【冷めぬ】クロスバイクを吟味する日々【自転車欲】 | 168style
昂る想い。


Read more →

【冷めぬ】クロスバイクを吟味する日々【自転車欲】

こんばんわ、いろはです。

さて、先日からクロスバイクが欲しくなっているという話をしておりますが、未だにその欲は冷めることなく、逆にアツく昂りまくっているというお話です。

【ロードレーサー】「南鎌倉高校女子自転車部」を読んだら自転車旅に出たくなった【クロスバイク】 | 168style
ことの発端。


【颯爽と】クロスバイクが欲しくてたまらなくなっている件【走りたい】 | 168style
冷めやらぬ想い。


まだ販売店に行って実物を吟味する、という段階には到達していないんですが、Webや雑誌のカタログをいろいろ眺めているうちに、これいいなぁと感じているクロスバイクを何台か並べておきたいと思います。
乗ったことないので、もちろん走行感とかそういう感想はありませんよ。 Read more →

【颯爽と】クロスバイクが欲しくてたまらなくなっている件【走りたい】

crossbike_130326_ec

さらにこんばんわ、いろはです。

先日、南鎌倉高校女子自転車部を読んだ話を書きました。

【ロードレーサー】「南鎌倉高校女子自転車部」を読んだら自転車旅に出たくなった【クロスバイク】 | 168style
きっかけ

この本を読んで以来、自転車通勤がしたくなってしまって、大変困っておりますw
今日も職場で、スポーツ自転車についていろいろと調べておりました。そんな話。 Read more →

【ブックレビュー】読むとなんだか走りたくなる「マラソン1年生」を読みました

marathon1st_121023_eyecatch

おはようございますん。いろは( @iRoha168 ) です。

朝の早起きで連敗が続いていたんですが、今日は久々に早く起きれました。
「よし、頑張って走るぞ!」
外は雨でした。

さて、今日は「走るぞ!」という気にさせてくれる本を紹介。
たかぎなおこさんの「マラソン1年生」です。 Read more →

【逃げ道を塞げ!】ウィンドブレーカーを買いました

IMG_1324.jpg

こんばんわ。
今年もじわじわと腰痛が攻め立ててくるのに怯えている いろは( @iRoha168 ) です。

気温が30℃を切ると、腰痛が主張を始めるので、南国にしか住めません。

さて。
今日、仕事帰りに家の近くのスポーツ用品店「SPORTS DEPO」で、ウィンドブレーカーを買いました。

そのお話。 Read more →

僕が見せられるカラダになるためにやっていること[#3 緩やかな食事コントロール]

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

最近すっかりウォーキング大好きっ子になって、ブログエントリもそっち方面ばっかりになってきた気がします。
いい傾向ですねw

さて、プロテイン、ドローインときて、第3弾は食事コントロールです。第1弾のプロテインにも通じるところはありますが。

Read more →

僕が見せられるカラダになるためにやっていること[#2 植森式ドローイン]

diet_120729_ec

こんばんわん。
「痩せたね」と言われる喜びに目覚めている いろは( @iRoha168 ) です。
もっと言っていいよ!

前回はプロテインでしたが、今回はドローインの話。トゥギャザーしようず!

Read more →

僕が見せられるカラダになるためにやっていること[#1 プロテインダイエット]

diet_120725_1

こんにちわん。
ダイエットが楽しくなってきた いろは( @iRoha168 ) です。

さて、なんとなく今自分がやっていることをつらつらと書きたくなったので、のんびりと書いていきたいと思います。
1年後の自分に対する覚え書きです。需要なんて知ったこっちゃありませんw

第1弾は、なんでもかんでもNo.1のDHCに魂を切り売りしている話。

Read more →

そろそろちゃんとウォーキングをしようじゃないか

こんばんわ。いろは( @iRoha168 ) です。

さて、最近仕事帰りに汗をダラダラかくウォーキングを頑張っているつもりの僕ですが、
本格的にいろいろ揃えてやってみたいなと思っていたりします。
という流れは昨日書いたわけですが。

Read more →

睡眠時無呼吸症候群(SAS)について、真面目に調べてみた

ec_433

こんばんわ!
1日で一番しんどいのは寝起き時、でおなじみの いろは( @iRoha168 ) です。

僕は睡眠時無呼吸症候群の人です。おそらく。
おそらく、というのは、それ自体の自覚症状はほとんどなく、周りの人がそう言うので、そうなんだろうなと推測する感じです。
呼吸が止まってるっていうのを最初に聞いたのがいつかは覚えてないのだけど、めっちゃ不安になる、と言われたような気がします。まぁ、10年ぐらいほったらかしなんですが。

けどまぁ、いつまでも放っておくわけにもいかんよなぁということで、ちゃんと調べてみることにしました。 Read more →