最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

#Dpub6 に向けて前川企画印刷さんに注文していた名刺が届いた!

maekawa_120914_1.png

こんにちわ。
台風をフーッと吹いて西に逸らしたい いろは( @iRoha168 ) です。

9月17日に開催される「Dpub6」に向けて、先日注文しましたブロガー名刺が、いろいろありながら、昨日到着しました!

到着までにあったことを、話のネタに並べておきたいと思います。



8月27日 注文しました

唯一のお約束事として、自身のブログにブロガー印刷に関する記事を書き、それを前川企画印刷さんの社長ブログにトラックバックする、というものがあります。

そこで書いたのが、以下のエントリ。

Dpub6に向けて、前川企画印刷さんにブロガー名刺を注文してみる | 168style

今回は片面カラーで注文。
デザイン料や送料など全部込みで、100枚1300円(税込)とか、どう考えても、破格という言葉では足りないぐらいに破格ですね!
こういうところに支えられて、ブログ人は生きているのだなぁとしみじみ。

8月30日 連絡がこない

3日経過も音沙汰なく。
同じように前川企画印刷さんに注文された方々の過去記事を読んでいると、結構すぐに反応が返ってきてるようなのだけれど。

と、不安になったので、以下のツイート。

例えば「トラックバックをしていなかった」などだと、連絡がこないといったケースが報告されてたりしたので、何かミスったのかなぁと、いろいろひとり考え悩んでいたりしました。
ただ、ブログ界隈で大きなイベントがあると、注文多かったりするのかなぁ、などと思ったりで、もうしばらく様子を見ることにしました。

9月6日 連絡がまだきていない

いや、これはさすがにマズいだろうとw
26日に注文してた方が、名刺キターという記事をエントリされていたりしたので、さすがにこれは何かあったに違いないと。

ただ、手元に自動送信の「ご注文メール」しか来ていなかったので、どこに連絡すればいいんだろう。
いろいろ調べてみた結果、問い合わせフォームで連絡してみました。

maekawa_120914_1.png

15分後に担当のHさんから返信いただきました。
はやっ!

どうやら、注文した日にメールを頂いていたらしいのですが、そのメールが方向音痴のようで、未だに電脳世界を彷徨っているようです。

メールトラブルか!

ということで、ここから名刺デザインのやりとりを開始できることになりました。

こちらの要望として「リラックマ」な雰囲気を出してもらえたら嬉しい旨を伝えてましたが、
「リラックマをそのまま使うことはできませんが、キャラを作ることはできますよ」と連絡。まぁ、そりゃそうですよね。サンエックスさんに怒られますw

9月9日 デザイン案が届く

土日を挟んで、月曜日の夜。メールでデザイン案が届きました。
仕事帰りの電車の中で受信したんですが、デザインを見た瞬間に鳥肌立ちました。
いろんな意味でグイグイ攻めこんだ案を提示していただいちゃいました。

こちらが出した要望を余すところなく盛り込んだ上に、ドンと上乗せしてもらっちゃったりして。
プロってすげー!

基本的なデザインはもう一発目で大満足。
その後3日かけて、記載する文言の調整のお願いをやりとりしてました。

11日の22:30にこちらから最後の細かな調整願いをメールしたら、22:47に調整されたデータが返ってきました。
迅速な対応、マジ半端ないです。
てかHさん、何時まで仕事してんすか!w

9月13日 名刺が届いた!

昨日、仕事から帰宅すると、前川企画印刷さんから届いておりました。

maekawa_120914_2.png

キター!

maekawa_120914_3.png

100枚単位で名刺ケースに収められています。
今回は2箱分お願いしてました。

中には、Hさん直筆メッセージも添えられていたり。こういう心配りがたまらないですね。

ブロガー名刺装備でDpub6に行きますよ!

ということで、名刺が無事に間に合いましたので、明日から九州に乗り込みます!

問題は、タイミングを測ったかのように強烈な台風サンバさんも九州を狙っていること。できれば自重頂きたいのだけどなぁ。
てか、900hPaってなんすか! 瞬間最大風速80mってなんすか!?

えっと、無事にネタを仕込みつつ、生きて帰ってきたいと思います。