最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

#Dpub6 でせっかく九州に行くので3泊することにしました。

こんばんわ。
絶賛プランニング中 いろは( @iRoha168 ) です。

以前もネタにしましたが、2週間後の9月17日、iPhone好き、Blog好きが集うただの飲み会こと「Dpub6」に参加するために福岡・博多に行きます。

9/17 「Dpub6 in 福岡」に、別の「D」で参戦します! | 168style

で、せっかく九州初上陸するのだからということで、いろいろ彷徨う旅をすることにしました。
15日の土曜日に出発、18日の火曜日に帰還という、3泊4日のスケジュールで移動します!



どこまで彷徨えるのか調べてみる

一緒に行く相方ののちゃんと、どこに行きたいかの意見交換。
とはいえ、僕は17日のDpubさえ行ければ、あとはどこでもよかったりするので、主にののちゃんの行きたいところを根掘り葉掘り。

出てきたのは、
「中津の唐揚げが食べたい!」
「温泉いいね!」
「宮崎のチキン南蛮食べたい! 発祥の店で!」

主にチキン願望でしたw

で、宮崎って、ほいほい行き来できる距離なのかしらと調べてみたんですが、なにこれめっちゃ遠い
小倉から宮崎まで、特急ソニックで路線距離約400km。東海道新幹線なら新大阪から静岡東部まで行けそう。
宮崎ってそんな遠かったのか!w

ということで、宮崎は残念ながら断念。
初日〜2日目は大分を彷徨うことにしました。
3日目は一日中Dpub6。
最終日は博多界隈を堪能しつつ帰阪、という大まかな予定。

1泊目は別府で温泉宿を確保。
2泊目、3泊目は博多でホテルを確保。
宿を確保できれば、自然と気持ちも高まってきますね!

やりたいこと、行きたいとこリスト

大分・中津でからあげ
別府で温泉堪能
別府でおいしいものを食べる。とり天とか有名らしい。
地獄巡りがしたい
原尻の滝を見に行きたい
砂風呂に潜りたい

すべて堪能できれば、かなりお腹いっぱいになりそうです。

ところで名刺は間に合うのかな

先週、前川企画印刷さんにブロガー名刺の発注をしたというエントリを上げました。

Dpub6に向けて、前川企画印刷さんにブロガー名刺を注文してみる | 168style
もう1週間になります。

まだ、発注時の自動応答メール以降、連絡が届いてません。
見逃したか!? と思って何度も見たけど、やっぱり届いてません。
きっと常に超忙しいんだろうなと信じて連絡を待ってますが……
まぁ、間に合わないなら間に合わないでしょうがないかなぁと、もう若干開き直りつつw、間に合えばいいな!