最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

「ジップロックで安物の鶏肉を絶品に仕上げる裏技」をやってみたら、本当に絶品でヤバかった

IMG_0955

こんばんわ。
普段全然料理しない いろは( @iRoha168 ) です。
今日は京都までバーベキューしにいったりしたのですが、特に写真もなく、普通に楽しんでましたw
こういう時にブログ用の素材をいっぱい作れるようになると、きっと中級Bloggerのスタート地点に立てるんだろうなぁと思うんです、はい。

ということで、今日はネタを生み出すために、以前はてブで盛り上がっていた鶏料理ネタを(主に相方ののちゃんが)実践してみました。



うまさSクラス! 『Cookpad』で大ヒットのジップロックで安物の鶏肉を絶品に仕上げる裏ワザがヤバいぞ – アップス!!!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信
Sarettaさんのレシピ …

鶏肉をジップロックに入れて、お湯に投入し、しばらくすると出来上がる、という簡単で超ウマなレシピです!

chicken_120825_1.JPG

スーパーで買ってきた鶏もも肉。
今回はコイツを使います

chicken_120825_2.JPG

塩をもりもりまぶして、揉み込みます。
もりもり揉み込むのが正しいのかは怪しいですが、勢いです。

chicken_120825_3.JPG

ジップロック、ではない密封パックに詰め込みますw
ここできっちり空気を抜いて、真空状態を作っておくのがポイント!

chicken_120825_4.JPG

沸騰後に火を消して、数分経った熱湯に投入します。
今回は肉の量が多かったので、途中で様子をみつつ、お湯を加熱しつつ、合計80分ぐらいつけ込みました。

chicken_120825_5.JPG

いい具合にできたら取り出して、ざくざく切ります。

chicken_120825_6.JPG

できあがり!

かなり美味しゅうございました! お酒と一緒に食べれば、なおウマウマ!
ちょっと長めに熱通しても問題なくいただけました。というか、胃腸に不安がある人は、調理時間を長めにするほうがいいかもですね。