最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

9/17 「Dpub6 in 福岡」に、別の「D」で参戦します!

Dpub6_120822

こんばんわ!
実はオフ会大好き いろは( @iRoha168 ) です。
昔々、15年ぐらい前は2,30人規模のオフ会をやったりしてたものです。時の移ろいとは残酷なものでw

さて、来月のことになりますが、iPhoneとTwitterを愛する人が集うソーシャルイベントこと、Dpubに参戦できることになりました。場所は福岡。実は九州初上陸だったりします!
// ちなみに、相方ののちゃんも道連れですw

そこで、Dpubにかける想いを簡単に書き連ねてみたいと思います。



Dpubとはなにか

まずは、Dpubという集いとはなんなのか、紹介しておきます。

9月17日(月・祝)に博多・天神が燃える!Dpub 6 in 福岡開催します!! | No Second Life

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。
iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。
開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。じゃんけん大会もビンゴもなし。乾杯した後はひたすら交流するシンプルなイベントです!
DpubのDはDeveloper(開発者)
DpubのPはPublisher(出版関係者)
DpubのUはUser(ユーザー)
DpubのBはBlogger(ブロガー)

プロブロガーの立花さんが主宰する、iPhoneが好きな人が真っ昼間から集まってキャッキャする、ただの飲み会です。
ただ、今回は定員50名ですが、前回のDpub5は参加総数180名(一次会165名)という、「ただの飲み会」としては空前の規模だったそうなのです。もはや意味わからんw

福岡開催にも関わらずDpubに参加表明した僕の想い

大阪在住の僕(と相方ののちゃん)にとって、福岡という地は全然近くありません。むしろ距離、時間で言えば東京のほうが近いです。余談ですが、はじめて東京のほうが近いと気付いたときにはびっくりしたものです。
にも関わらず、受付開始をPC前で今か今かと待ってまで、全力で参加表明しました。実際はブログ記事書いてて出遅れたんですが!w

僕がこれまでの人生において、大きく変化したと感じたタイミングは、今まで会ったことがない人に逢って、新しい価値観に触れた時がほとんどなんです。しかも自分自身で積極的に絡みにいった時。
今生きている交友関係を洗ってみると、ほとんどが大人数イベントで積極的に絡んでいった人たちばかりなんですよね。

そして、最近立花さんたちに感化されてBlogを始めて、新たなブレイクスルーを欲している、このタイミングで開催されるDpub6。これはもう参加するしかないでしょ!

DeveloperではないDを抱いて参加する

僕はDeveloperではない「D」の一面を持っています。
それはDebugger
iPhoneが主戦場というわけではないですが、プロのデバッガーとして、参加されるみなさんの中に何かを残したいなと思っていたりします。あとは腐っても大阪人なので、それなりの笑いをw

Dpub6も含め、九州旅行を満喫します

先にも書いた通り、九州初上陸なので、2泊3日ぐらいでいろいろ満喫してきたいと思います!
今この時点で、参加枠が開いてますので、よかったら参加してみてはいかがでしょうか。

Dpub 6 in 福岡 on Zusaar