最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

僕が見せられるカラダになるためにやっていること[#1 プロテインダイエット]

diet_120725_1

こんにちわん。
ダイエットが楽しくなってきた いろは( @iRoha168 ) です。

さて、なんとなく今自分がやっていることをつらつらと書きたくなったので、のんびりと書いていきたいと思います。
1年後の自分に対する覚え書きです。需要なんて知ったこっちゃありませんw

第1弾は、なんでもかんでもNo.1のDHCに魂を切り売りしている話。



もう開始して1ヶ月を経ってますが、絶賛継続中なのが「DHCプロテインダイエット」です。

プロティンダイエット一覧 通販|ダイエットのDHC
なんかキティー師匠ともコラボしておる

今は毎日ではなく、週2〜3回ぐらいに回数を減らしていますが、「ちょっと前日に食べ過ぎたかなぁ」という時に、カロリーコントロールの一環として飲んでいます。

なんといっても必要な栄養素を備えた上で、178kcal以下という低カロリー。
飲んだ直後は結構な満腹感もあります。さすがに数時間でお腹空いてはきますけど。

飽きないように、様々なフレーバーがありますが、

どのフレーバーでもほぼ栄養は変わらず。
ベースのプロテインにちゃんとしっかり詰まってて、そこに香料をつけているんですね。

ところで、しばらくやっていると、使っているシェーカーがすごい匂いを放つようになります。
洗っても洗っても取れません。様々なフレーバーを飲んでいると、匂いが混じり合って軽い異臭騒ぎになりますw
きっと美味しくプロテインを飲むために、強烈な香料を使ってるんでしょうね。
容量500mlぐらいの密封できる容器であれば、専用シェーカーでなくてもかまわないんですが、上記の通り臭い移りが激しいので、お気に入りのものを使うのは全力でおすすめしません。

シェーカー自体は320円とそんなに高いものでもないので、消耗品と割り切って買い足していくのがいいと思います。最近は100均でも条件を満たす容器はあるので、そこで調達するのもアリかもですね。

一食あたりの単価は、コンビニで弁当を買うのとあまり変わらない(むしろ安上がり)ので、お財布にも優しいダイエットかと思いますよ。最近はドンキホーテとかでも置いてたりしますね。