最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

「なめこ栽培キットDeluxe」がリリースされてたのでやってみた

ec_nameko_120721

どもー。
なめこ味噌汁大好き いろは( @iRoha168 ) です。

以前、PCを買い替えた時に、うかつにiPhoneさんを同期してしまったせいで、なめこアプリが昇天してしまって、それ以来やってなかったんですが、今朝ののちゃんからSkype着信があって「なめこ新作きてたよ」と教えてもらったので、早速落としてみました。



なめこ栽培キットDeluxe
iOS版、Android版ともにここから辿れます。


デラックスですね!


もちろん、じぃは健在です。この人は殺しても死なないですよね、きっと。


これまで初代しかやってないので、それ以降のシリーズにはあったのかもですが、原木ごとに経験値があります。


レベル成長していきます。成長すれば枯れにくくなったり、レアなめこ率が上がったり、カビやすさが上がったり。あれ、カビやすさが上がるのはどうなん?


その答え(?)はここ。「じいのお願い」という形でいろいろミッションがあり、カビを退治するミッションなんかもあったりするわけです。

他にも、BeeWorksGamesのアカウントを取得して、ランキングやアチーブメント(PS3でいうところのトロフィー)を確認したり。

メロン色背景に白字とか灰色字とかはちょっと見づらい。

基本的にはいつものなめこなんですが、飽きさせない工夫を凝らそうと頑張ってるなぁという印象を受けますね。

ただゲーム中にひとつ気になるところがあって、画面切り替え時の暗転状態が少し長いかなと。特に初回起動した際は、裏でいろんな設定してるんでしょうけど、「あれ、止まった?」と一瞬不安になりましたw

とは言え、中毒性は相変わらずなので、まったり「んふんふ」したいと思います。

なめこ栽培キットDeluxe
iOS版、Android版ともにここから辿れます。

Posted from するぷろ for iPhone (by するぷ).