最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

のの師匠の誕生日を祝う会 [日刊いろは009 - 2012/07/01]

pic425_1.png

こんばんわ!
「サザエさん見てないけどサザエさん症候群」の いろは( @iRoha168 ) です。

前回、相方ののちゃんの紹介エントリをしたわけですが、
それは7月1日がののちゃんの誕生日だから! というのが大きな理由のひとつだったりしました。

何の前触れもなく相方の誕生日ネタを書くのもアレかなぁと。

まぁ、その結果があのノロケ乙なわけですがw

相方のの の話を、相方に内緒でするの | 168style



と、いうことで。

3日前、先週に引き続きいろいろお世話になる友人夫婦に、こんなメールを送って、仕込み開始。
仕込み

快く引き受けてもらえると確信はしてましたが、やはり快く引き受けてもらえて一安心。
度々書いてた通り、仕事が超絶に忙しくて、プレゼントを買いにいく時間を取れるかどうかも怪しい状況で。

そして前日の30日、なんとか時間をやりくりして目的のものを購入! そのまま大急ぎで仕事へ。遅刻しそうになったのはナイショ!

無事(ではなかったけど)仕事を終え、脱出し、友人家族+ののちゃんと合流。
銭湯で汗を流し、友人宅に移動して麻雀したり。
誕生日を祝う計画を微塵も匂わせることなく、就寝。

そして、翌日の午後3時。
友人夫婦の長女から、ののちゃんが大好きなリラックマグッズの詰め合わせがプレゼントされ「Project BirthdayParty」が始動!w
すでに感激で泣きそうになってましたが。

満を持して登場する誕生日ケーキ!

キイロイトリ

やー、これはよくできたキイロイトリ!
写真を持ち込むと、その通りに作ってくれるケーキ屋さんだそうで。今度、このケーキ屋さんの情報を聞き出しておきます。

pic425_3.png

もうテンションあがりまくりなののちゃん。

そして仕上げに、僕からの誕生日プレゼント。

pic425_4.png

かわいい長財布! 
以前、ふたりでこれを目にしたときに、全力で惚れ込んでいた逸品なのでした。
ぜひ、大事に使ってほしいな!

ということで、クタクタになるぐらい遊んで笑っての、充実な休日でありました。

明日からまた大変なお仕事の日々に戻りますが、しばらくはこれを糧に頑張れそうです!

改めて、ののちゃんお誕生日おめでとう!