最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

Podcast版「虚構新聞ニュース」が面白すぎて腸がよじれる!www

ec_120620_271

おはようございます。
お笑い大好き浪速っ子 いろは( @iRoha168 ) です。

普段から結構Podcastを聞くほうで、多いときには1日に3時間分受信して聞き切れない! なんて残念なことになったりするぐらいiTunesのPoscastライブラリに、いくつもの番組を登録してる僕です。
Podcastというのは簡単にざっくり言うと「インターネット上にある有象無象のラジオ番組」です。

そんないろはが、強烈Pushでおすすめしたい番組をご紹介しますよ!



最近、巷を賑わしている「虚構新聞ニュース」のPoscast版です。
ニュース番組の体で構成されており、くっだらない(超褒め言葉)ニュースを畳み掛けるように投げつけてきます。
人によって好き嫌いがわかれそうではありますが、僕は好きです。面白すぎて大好きです!

おおよそ隔週配信で、1本あたり5分程度。今なら30分あればすべて聞くことができます。

はっきり言いますが、

これ聞かないのはもったいない!

聞いてみた上で「あぁ、これは合わないなぁ」ということはあると思うし、それはしょうがない。
ただ「虚構新聞が嫌い!」という理由で聞かないというのは、ほんとにもったいないです。せめて「聞いた上でやっぱり嫌い」になりましょ。

ただし、
間違っても、人目につく場所で聞いてはいけません。
満員電車の中で聞いてはいけません。
口に飲み物を含んだまま聞いてはいけません。しかもPCの前で。PCの前でね!

僕は毎回、出勤時に最寄り駅に向かう途中に歩きながら聞いてます。
苦笑いしたり、腹筋を捩ったりしながら!