最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

【どうでしょう】旅番組を観て、旅に出たくなる【ぼくたび】

どもども。いろは( @iRoha168 ) です。
復活宣言とはなんだったのか。
気にしてはいけません。

ところで最近、めんどくさい旅に出たいという想いでいっぱいです。



How do you like Wednesday?

言わずと知れた、旅番組の北の王者。
放送終了から12年を経ても、未だに愛され続ける「水曜どうでしょう」。
今みても、やっぱり面白いんですよね。

そして、今ニコ生で毎日「対決列島」を放送しています。

7/30に第1夜が放送され、その後、毎日1話ずつ増えていくスタイル。なにそれ親切。
最終日の8/8は第1夜から第10夜まで一挙放送です。

観てると、「あぁ〜、旅してぇなぁ」ってなりますね。
実際、どうでしょう旅に触発されて、同じようなスタイルでの旅をする人がたくさんいます。
ニコニコ動画上でもいちジャンルになってますね。

ニコニコどうでしょうとは (ニコニコドウデショウとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

18切符でサイコロの旅シリーズとは (ジュウハチキップデサイコロノタビシリーズとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

僕と相方もサイコロの旅をやったことがあります。三重に行くつもりがまさか横浜まで行くことになるなんて。

定期的に動画を眺めて、キモチを高めたり、落ち着かせたりしてます。

ぼくらは新世界で旅をする

そんな中、最近大きな人気を集めているシリーズがあります。

「新世界ぐる〜ぷ」という4人組のチームで、テーマを持っておもしろ旅をするという動画です。
構成もしっかりしていて、演出も(若干くどいところもあるもののw)うまいです。
この間の土日に、2シリーズ一気に観ました。

旅に出たくなりましたw

ビデオカメラを買ってしまいました ←

とりあえずは来週末、淡路島に行ってきます

買っちゃったのは、JVCのGZ-E765

来週末に友人たちと淡路島に旅行に行くので、ばっちりカメラマンをやってこようと思います。
そして、内輪向けの動画作成で手順を覚えて、ゆくゆくは残念旅動画を、作りたいと、思って、います。

とりあえず、元は取ろう。

旅はいいものですよ

いろいろトラブルはあるものの、やはり旅は、やらないとわからない発見があったりで、楽しいんですよね。
ここ2年ぐらい、相方と旅らしい旅をほとんどしてないので、そろそろなんかやりたいなぁ、なんて考えています。