最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

ストリートアカペラライブやってた。アカペラはライブがいいね!【AS★KNOW】

120617_1_ec

こんばんわ
キレイなアカペラ大好きな いろは( @iRoha168 ) です。

「ミキヤコーヒー」を後にし「Wired Cafe」に向かう前、「どっかえぇとこないかいなぁ」と大阪駅周辺を彷徨っておりました。

ふと、大阪駅南ゲートを通りがかると、交差点の前でストリートライブをやっていました。
しかもアカペラでした。なかなかアカペラのライブに巡りあうことがないので、足を止めて聞き入ってしまってました。




6人組男性グループ。近くで聞いてるのはほとんど女性。ファンも多そうです。

ハーモニー、ベース、パーカッションが、いい具合に噛み合ってて、聞いててすごく心地よかったです。
ほとんど槇原敬之のカバーだったかな。

曲間のトークもいわゆる大阪のノリで面白かった。

惜しむらくは、グループの名前がわからなかったことw
なんか本屋で雑誌買ったときに入れてくれる袋のようなものに書いてたっぽいですが、あれは見えないっす。

Twitterとか駆使して探してみたところ、「AS★KNOW」というグループのようでした。

myspace: AS★KNOW
http://www.myspace.com/asknow6

どうやら「ハモネプ」に大阪代表として出てたみたいですね。そらうまいわ。
またいずれ、じっくりと生で聞いてみたいですね。