最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

【ズブズブに】自転車ブログを始めてしまいました【ハマっております】

こんばんわ、いろはです。

スポーツサイクルを入手して、ぼちぼち1ヶ月になろうとしてますが、結構がんばって乗ってたりします。
自転車系の書籍を読むようになり、自転車系の雑誌を読むようになり、youtubeでロードレースの動画を見るようになり、いくつかのブログをRSSリーダーに放り込んだり。
充実した自転車地獄ライフを満喫してますw

さてそんな中、さらにズッポリはまってしまうことを始めました。
ブログ開設です。最近ここが放置気味だった大きな要因は、このブログの準備のせいです。すいません。



ブログ名は「きょうもサイクル日和。」

きょうもサイクル日和。
こちらもよろしくお願いします。

わりとパッと思いついて、そのわりに気に入った感じです。
毎日楽しく乗るような雰囲気は出てるかなぁと思います。

主には定期的な走行ログと、まったりサイクリング記事になると思います。
他には、大阪サイクルマップ的なことも考えてはいますが、まぁ時間取れずに断念ということになりそうな気がしますw

なぜ自転車ブログを独立させたのか

別に168style内で書き続けてもいいかなぁとも思ったのだけれど。
ひとつは168styleとは違って、一本テーマが通ったブログもやりたいと思っていたこと。
もうひとつは、168styleが完全に自転車色に染まりそうな悪寒がしたことw

ハマるときは脇目も振らない勢いで没頭してしまいますからね、僕は。

あと、自転車は結構専門色が濃くて、自転車記事目当てで来られた方に、ノンジャンルな記事を浴びせるのもどうなのかなぁと真面目に思ったりもしたわけです。
そんなこんなで独立させてみた次第です。

今後は慣れないブログ2本立てで

1本でもおぼつかないけどね!
まぁ、共倒れにならないように頑張りたいと思いますので、生暖かく叱咤していただけますと幸いです。

あ、自転車乗りの諸先輩方も、今後ともよろしくお願いします。