最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

【電撃的】ほぼ確で、6月末に引っ越しします【新居決定】

moving_130502_ec

またご無沙汰しておりました。いろはです。

自転車を手に入れてから通勤にお散歩に乗り回してたりした結果、なんかこっちに全然手が回ってませんでした。
いろんなことを並行してやりたいのに、どれかひとつにハマると他のことを放ったらかしですw

さて、表題の通りなのですが。
結構電撃的な勢いで、引っ越すことになりました。
電撃的とかいいつつ、まだ2ヶ月近くあるんですがw



きっかけはのの先生が見つけた貸家情報でした

たしか4月22日ぐらいのことだったと思います。
久々の鳥貴族で、のの先生とまったり食事をしておりました。

で、
「みぃさん、こんなんあるねんて」
という感じで、携帯を差し出すのの先生。
映っていたのは、一件の貸家情報でした。

築29年の一戸建て。
2階建て4DK。車庫ならぬ、自転車置き場もある物件でした。

Moving 130502 1

ただ内装はがっつりリフォームしてて、新築かと思うような写真が並んでました。
「いいねこれ」「聞いてみる?」という感じで、あれよあれよと登録してみまして。

27日に不動産屋に行くことになりました。

残念ながら目的の物件はすでに売却済

不動産屋さんで、営業担当の方といろいろお話。
一戸建ては家主さんに確認したところ、残念ながら決まってしまっていました。残念。

だが、しかし代わりの物件がどんどんと出てきますw

こちらから伝えた条件は、
・風呂トイレが別。ユニットバスはやだ。
・お友達の家(次家)に近い
・水回り大事
・家賃7万以下
・初期投資はできるだけ抑えたい

で、出してもらった物件情報の中から数件ピックアップして内見することに。

ある部屋に完全に惚れた

何件か回ったうち、内環状線沿いのとあるマンションで、僕とのの先生の琴線が震えまくりました。キュンキュンでした。

Moving 130502 2

間取りは2DK。6畳、5畳、DK4.5畳ぐらい。
築40年ぐらいのビルではあるんですが、内装を完全にリフォームしてまして、年期をまったく感じさせません。
特にトイレ、風呂、洗面所&脱衣所がかなりキレイで、若干潔癖の傾向があるのの先生が超お気に入りになるレベル。
洗面脱衣所だけで2〜2.5畳ぐらいの広さ。ここが広すぎで他の部屋が割食ってる感すらありますw

正直僕ものの先生も「もうここでいいんじゃねぇかなぁ」という気になってはいたんですが、収納が多くない(かつ、僕ものの先生もモノが多すぎ)ということで、一旦保留。

その後、ファミリー向けの3LDKも見て、収納の多さに若干惹かれるも、キレイさという点で先ほどの部屋とは見劣り。ふたりで60㎡という広さも持て余しそうということでパス。

その日、もう一度お気に入り認定の部屋を内見し、引き上げてきました。
僕の中ではもうほぼ内定ぐらいの勢い。モノは断捨離することでなんとかなる、といいなぁというぐらいでした。
のの先生も、なんとか、なるかなぁ、なるといいなぁ、という感じw

結局惚れた部屋に決めました

2日後、再び不動産屋を訪れた僕らは、さらに探してくれたいくつかの物件を見て回ったりしましたが、水回りの圧倒的なキレイさに惹かれた物件には敵わず。その物件を押さえることに決めました。

現在、家主さんによる審査中ではありますが、特にお断りされるような要因も思い当たらないので、すんなりいくと思います。
入居予定日は7月1日。のの先生の誕生日です。
僕自身は6月頭入居でもよかったんですがw

ま、とりあえず時間はあるので、ゆっくりと支度をしていこうかと思います。

ところで、電撃的とか入居予定日とか書くと

自分で書いときながら、電撃結婚とか、入籍予定日とかに空目しそうですw