最近ウォーキングに目覚めた、30代デバッグ系男子のライフログの欠片のようなブログ

【雑文置き場、始めました】tumblrにも手を出してみました

tumblr_121018_eyecatch

こんばんわ。
いろは( @iRoha168 ) です。

ちょいちょいといろんなサービスに手を出している僕ですが、先週また新たに手を出してみました。

Tumblr
世界中のクリエイターをフォローする

タンブラーってやつです。



Tumblrってなんだ

Twitterをやっていると、たまにTumblrのURLが流れてきたりして、いろいろ気になってたりしました。
なんか、イラストがいっぱい貼っていたり、写真がいっぱい貼っていたり、ちょっとした文章が書いてあったり。

いろいろと調べていると、一言で言うと「スクラップブック」のようなもんだと。
気に入った画像を引っ張ってきたり、ブログ記事を引っ張ってきたり。

本当は超簡単!ゼロから始めるTumblrの使い方と楽しみ方 – nanapi Web

メモ用途に最適~「Tumblr」の使い方

Tumblrってなに?ビギナーのための基礎知識や始め方・使い方 – はてなブックマークニュース

【初心者】0から始めるtumblrのまとめ【使い方】 – NAVER まとめ

なんかつかみどころがない、そんなサービスです。
ヒトコトで言ってみると、スクラップ機能に長けたTwitterのようなミニブログサービス、と言ったところでしょうか。

いろいろ使い方を考えたけど

とりあえず、戯言を呟く場所として使ってみることにしました。

雑刊いろは
日々戯言のような呟きをつらつらと。
どっちかというと、面倒くさいことを呟きます。

文字数に制約がないので、ブログのように気軽に文章を残すことができますし、テーマデザインも一見ブログと見分けがつかないような、スタイリッシュなテーマや、フェミニンなテーマもあるし。

これまで168styleで「日刊いろは」「不定期刊いろは」として書いていたようなことを、Tumblrに移行してみようというところです。

自分にフィットするスタイルを模索する日々は続く

いまいちフィットしなかったら、雑文もまたこっちに返ってくるかもしれませんが、しばらくはこのスタイルで試してみようと思います。

思いついたときに書く、不定期更新ではありますが、サイドバーにも更新情報を掲載するようにしてますので、たまにでも気にしてもらえると嬉しいです、はい。